2006年02月14日

マウスパッド

「天心・RUNMINE」のRUNさんから、オリジナルマウスパッドを作ってくれるサイトを教えてもらったので、早速申し込んでみたよ。

出来たのがこれ↓
CIMG2023.jpg

値段は少し高めだったけど、肉厚もあって中々good!

作ってくれるのは、柴犬ブリーダーの「遠州広瀬荘」さんです。

あと、私はチャレンジしてないんですが、「噛み犬しょ〜ちゃん」のよっちゃんさんから、自分で作る「マウスパッドキット B5サイズ」を教えてもらいました。
詳しくは、よっちゃんさんの1/23のブログ「ニューアイテム」を見てね。

ニックネーム CHATO at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデー

なんか最近、晩ご飯を食べた後に自分の部屋に行くと、睡魔が襲ってくる眠い(睡眠)
今日も風呂に入るまで、瑠香&刹羅と一緒にグースカピーやったわ。

オッと0時を回ったな。
そう今日は2/14 バレンタインデー黒ハート
女の子が男の子にチョコを渡す日顔(メロメロ)

さぁさぁ、瑠香からの愛を受け取ってくれ〜〜
返品不可やで(笑)
valten.jpg

ニックネーム CHATO at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

徳島での迷子犬 情報求む

ema.jpg


お願いします。皆さんの力を貸してください。
うちのゴホの子供で作家の野田知佑さんのところへ里子にでたエマ(あかね)が1月18日の午後から行方不明になっています。
地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが今のところ有力な情報は無いとの事です。
つきましてはこのサイトを見てくださった方でサイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。
どんなに些細な情報でも結構ですのでありましたらご一報頂けたら幸いです。エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後


1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。
付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。
交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。
徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。

連絡先&詳しくは 「HODAKA KIKAKU」 を見てね
ニックネーム CHATO at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

瑠香と刹羅お寝んね

久しぶりに動画ア〜〜プ

続きを読む
ニックネーム CHATO at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

刹羅、散歩でいなくなる!

今日は瑠香と刹羅別々に散歩に行ってたんだけど、瑠香の散歩が終わって、続いて刹羅の散歩の時に、私の不注意で刹羅がいなくなりました。

続きを読む
ニックネーム CHATO at 22:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

一緒に寝るのだ

さっきまでガウガウ言ってた瑠香と刹羅
CIMG1991.jpg

あれ、いつの間にか寝てるよ
CIMG1994.jpg

しかもこんなにくっついて
CIMG1995.jpg

仲が良いんだか?悪いんだか?
CIMG1996.jpg

でもかわいいから記念にパシャリ
CIMG1997.jpg

ニックネーム CHATO at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

しつけ教室

今日は新しいしつけ教室に行ってきたよ。

今回は瑠香と刹羅、どちらを連れて行こうか悩んだんやけど、最初って事で飲み込みの早い刹羅に決定(笑)
瑠香は父と一緒に車で待っててもらったのだ。

訓練はね、アイコンタクトとおいでを教えてもらったよ。
せっちゃんは、最初は興奮して暴れまわってたけど、落ち着くとやっぱり飲み込みが早い早い。
後は、私が焦らずに堂々として、思いっきり褒める事をマスターせねば。
せっちゃんは上手く出来てるんだから、私も頑張らねばね。
しつけ教室って、犬の勉強って言うよりも飼い主の勉強なのかもね。

やっぱり個人レッスンはいいね。

瑠香、なんじゃそのまわりの綿は?
CIMG1871.jpg

あ〜〜、おサルさんが〜〜
CIMG1872.jpg

ニックネーム CHATO at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

カウプレ

「サカモの麻呂眉」のサカモさんから、カウプレ&イベント企画のプレゼントを貰ったよ。

サカモさん、ありがとう〜


CIMG1976.jpg



続きを読む
ニックネーム CHATO at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

しつけ教室変更

尼崎でのしつけ教室、たったの2回で辞めちゃいました。
はっや〜って言わないでね。
色々と考えて、近場のしつけ教室に変更する事にしたんだもん。

そして今日はしつけ教室のレクチャーの日。
まぁ要するに、瑠香と刹羅はどんな子で、リーダーはどうあるべきか、これからどうしつけをしていくかを教わる日でした。
おやつは10種類なんて言われなかったよ。
フードでもOKみたいやわ。
これがやっぱり普通なんだよね。

しつけ教室は家から車で10分程で、いつも通ってる動物病院の前を通るから、しつけの帰りしなに病院も行けそうやし、中々便利だワン。
やっぱり近場は良いね。

今度からは、瑠香と刹羅を一緒に教えてもらうんじゃなくて、交互に行く事にしたよ。
教えてもらった事を家でそれぞれに復習する事になったのだ。

ここは個人レッスンやし、訓練時間は30分と短めやけど、値段もお手頃なのが気に入った。
今度は続けるぞ〜。

せっちゃんの胸模様はどう?
CIMG1971.jpg

続いてせっちゃんの、マロ眉とお目目はどう?
CIMG1911.jpg

ニックネーム CHATO at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

刹羅1歳だワン!

今日で刹羅も1歳になりました。


せっちゃんおめでとう〜


続きを読む
ニックネーム CHATO at 18:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

カウプレゲ〜ト

「豆太郎のあゆみ」のPIGLETさんのサイトで、見事にキリ番の5000をゲ〜〜ト。

昨日カウプレが届いたよ。
CIMG1944.jpg


PIGLETさんありがとう〜


中身は何かな何かな?

続きを読む
ニックネーム CHATO at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

名探偵刹羅

CIMG1938.jpg

色々なサイトで見かけた、犬用のお守り。
どうしても欲しくなり、「PLUM FIELD」のすもも母さんに、無理言って買って来て貰いました。

すもも母さんありがとう〜

続きを読む
ニックネーム CHATO at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

毛、け、けぇ〜〜

刹羅の毛がどうも最近気になる。
背中は黒やねんけど、あばら骨からお尻にかけて、白い毛が目立つようになってきたのよね。
多分アンダーコートなんやろうけど、気になるワン!
CIMG1939.jpg

写真で見ると、ふともも辺りの所が凄いワン!

CIMG1933.jpg

背中から見ても、背中の黒毛との違いが分かるワン

CIMG1942.jpg

抜け毛のシーズンやからなのかな?

瑠香は
CIMG1940.jpg

キレイな毛なんやけど。

せつらをブラッシングすると、瑠香がいっつも邪魔をしに来て怒る。
だからせっちゃんのブラッシングは、いつも中途半端になっちゃうんやけど、浮いてきたアンダーコート抜き抜きしないとあかんな。
反省。
ニックネーム CHATO at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

気になる記事

グリ○ーズに関して、気になる記事をみつけた。

記事

この記事が、どこまで信憑性があるのかわ不明だけど、成分の「グルテン」がとても気になる内容だ。

私はこの記事を読んでから、いただき物をそれぞれ一個、瑠香と刹羅にあげたけど(←オイオイ)
食べても何もなかったけど、でも自分ではもう怖くて買えない。

今現在与えてる人も、こう言う事が起こり得るかもしれないことを、頭に入れといて欲しい。

CIMG1908.jpg

ニックネーム CHATO at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

お礼だよ〜

「柴犬もどきの華と申します」のhanamamaさんのDiaryで、またまた面白いグリーティングカードを発見!
今度は「うごく!しゃべる!3Dメール」
早速作ってみた。

瑠香がね、みんなにお礼をいいたいそうです。

カード見てね

中々面白いでしょう。
ただ保存期間が14日間って言うのが、とても残念。

次は来週の刹羅のお礼の時、作ってみようっと。
ニックネーム CHATO at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

瑠香2歳だワン

今日で瑠香が2歳になったよ。

瑠香、2歳おめでとう〜〜〜

誕生日ケーキも考えてたんやけど、フードを買いにペットショップに行ったら、犬用カップケーキがあったのでこっちに決定!
CIMG1925.jpg


作ってる間、瑠香よりも刹羅の方が反応して困ったワン

カップケーキのふくらみは、ちょっと中途半端やけど、瑠香と一緒に写真を撮ろうとしたら、またまた刹羅が(笑)
せっちゃんは来週来週。

カップケーキを前に、おあずけの瑠香。
CIMG1927.jpg


お座りしてももらえないので、フセをする瑠香。
訓練の成果が出たワン。
CIMG1928.jpg


美味しそうにパクパク食べる瑠香しゃん
CIMG1930.jpg


刹羅もかわいそうなので半分お裾分け。
ってせっちゃん、食べるの早すぎ〜。
CIMG1929.jpg

ニックネーム CHATO at 20:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

あの人からの手紙

「しばわんこ ひな」さん所で、面白い占いを発見!
その名も「あの人からの手紙」

早速瑠香で試してみた。
↓画像をクリックして見てね。
瑠香の手紙.PNG
瑠香、なんで私の事許せないんよ。
何もしてないがな、多分。
お、おねしょ〜〜、知らんかったわ。
しかも昼寝もするんかい。
聞い〜ちゃった聞い〜ちゃった、み〜んなにゆっちゃお(笑)

お次は刹羅
刹羅の手紙.PNG
そうかそうか、せっちゃんはうちの事が好きなんやね。
いいこやね、おやつあげちゃう。
ってえ〜〜〜、ほ、ほ乳類じゃくて、甲殻類やって。
甲殻類ってなんや〜。
カニがいて、カブトガニがいて、わてってわかるか〜〜。
ようするに殻かぶってるねんな。

てな感じで、中々面白いでしょう
続きを読む
ニックネーム CHATO at 20:53| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

もう少しでサイト一周年

サイトをリニューアルしてて、ちょうど一年前の事を思い出しちゃった。
一年前は、瑠香の誕生日にサイトをオープンするぞって決めて、本片手に頑張って作ってたんだよね。
特に25日の夜は凄かった。
やっとなんとか完成し、26日ちょうどにアップしてみたら、アルバムが3枚だけ表示して、後はXマークで表示されないんだもん。
何回貼りなおしても駄目やし、3時間くらい本片手に唸ってた。
もう26日公開は無理やわって、何回思ったことか。
3時間くらい考えた末、アップされてる画像ファイルと、アップされてない画像ファイルを見くらべて、ようやく原因が分かったんやけど、本当にアップされるか実際に表示確認するまでドキドキやったよ。
原因はファイル名に漢字を入れてた事。
漢字を入れると読み込んでもらえないなんて、知らんかったよ。

しかしふと思ったんやけど、リニューアルの公開、サイト一周年の時にすればよかった。
ちょっと後悔。

次のページには、サイトオープン一ヵ月後のうちのHPをペッタンしてみたよ。
続きを読む
ニックネーム CHATO at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

リニュ完了

終わった、や〜〜と終わった。
リンクもなんとか完了。
後はGet'sをなんとかしたいんやけど、これはまた後日やる気が起きたら。
今日はゆ〜〜くり寝るぞ〜。

たまった返事は明日書きますね。
後々、皆さん所にも訪問しなくっちゃ。

でも今からお風呂に入って寝ます。

CIMG1874.jpg


おやすみ〜
ニックネーム CHATO at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

HPリユーアル中

一昨日の晩からず〜とサイトをリニュしてて、今はリンクをしてる最中やねんけど、つ・疲れる。
目がいた〜〜い。
でも自分が納得いくまで変更したいので、BBS&ブログのコメントのレスはもうちょっと待っててね。
でもちゃんと読んでるよ。

そうそう昨日はちっとも雪が降らなかったし、寒くもなかった。
こんなんやったらUSJに行けばよかった。
天気予報のバッカヤロウ〜〜
CIMG1898.jpg

ニックネーム CHATO at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする