2006年02月22日

車を運転したぞ〜

今朝(5:00頃)、役1年ぶり位に車に乗った。




久しぶりに乗るとやっぱりあかんね。
さっぱり覚えてないもん。
ハンドブレーキを解除して、ブレーキも踏んでないのに、何で前に進まないのって思ったら、チェンジがPのままやった。
そりゃ前に進まんわな。

チェンジもDに変えて、やっと車が前進。
お〜、時速20キロにも満たないスピードで走る走る。
私が助手席に乗ってたら、「もっと早く走らんかい」って思うスピードやのに、ハンドルを握るとなんて早く感じるの(笑)

朝の5時代は車も滅多に走ってないから、超ノロノロ運転でも、周りの注意不足でもお構いなしや←オイオイ、そりゃあかんやろ!

今は車に慣れるまで朝の練習かな?
という事は早く起きなあかんねんね。

私が車を運転してる間、父は助手席、瑠香と刹羅は後部座席にいたんやけど、刹羅ったら買ったばかりのピカピカ光る首輪を噛んで壊してしまった。
あ〜あ寿命が短かったな。
父のお気に入りやったのに。
刹羅、¥1000返せ〜〜。

まぁ父もね、ピカピカ光る首輪やのに、首につけないで、首輪にピカピカ光る首輪をつけて、ブラブラ状態にしてたのも悪いねんけどね。
CIMG2089.jpg

ニックネーム CHATO at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、以前は毎日車乗ってたけど、最近はほとんど運転してないよ〜。年数回だね。
久しぶりに運転すると、ドキドキするよね。どっと疲れちゃう!!!
Posted by Y子 at 2006年02月23日 07:41
もう壊しちゃった(ToT)
うちは100円ショップのピカピカライトだから壊されてもダメージ少ないの。

1年ぶりでもドキドキですか!
私はもう10年ぐらい乗ってない…
車の発進のさせ方すら忘れてそう(笑)
北海道のド田舎(広くてまっすぐな道&畑ばっかり)で免許取ったので、怖くて都会で運転したことないし(^-^;
運転気をつけてくださいね♪
Posted by ようこ at 2006年02月23日 12:25
>Y子さんへ

私の場合は、免許を取ってから車に乗るのが今回で2回目なので、もうドキドキどころじゃなかったですよ〜。
でも救いは夜明け前で、対向車がいなかったから、ハンドルに注意が向けられて、それはそれで良かったんやけどね。
Posted by CHATO at 2006年02月23日 22:48
>ようこさんへ

うん、何てたって免許を取ったのは一年前やし、しかも車に乗ったのが今回で2度目やから、さ〜〜ぱり分かりません。
だって補助ブレーキがないんだよ。
隣に父が乗ってても、教官じゃないし、注意してくれへんし、怖かったよ。
でも夜明け前で裏道やから、車の少ないこの時間帯&道で頑張って見ますね。
Posted by CHATO at 2006年02月23日 22:53
カイママもペーパードライバーだったのをカイパパが一生懸命スパルタ
教育しました。今じゃー、ビュンビュン走りまわってますよ^^
Posted by カイパパ at 2006年02月26日 08:14
>カイパパさんへ

オ〜、スパルタ教習したんですね。
私はまたまたこれ以降乗ってましぇ〜ん(笑)
朝はやっぱり駄目。
寒いし起きれないよ。
でも車に乗りたい。
春になってからかかな(笑)
Posted by CHATO at 2006年02月26日 21:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/209588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック