2006年01月31日

名探偵刹羅

CIMG1938.jpg

色々なサイトで見かけた、犬用のお守り。
どうしても欲しくなり、「PLUM FIELD」のすもも母さんに、無理言って買って来て貰いました。

すもも母さんありがとう〜

続きを読む

ニックネーム CHATO at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

毛、け、けぇ〜〜

刹羅の毛がどうも最近気になる。
背中は黒やねんけど、あばら骨からお尻にかけて、白い毛が目立つようになってきたのよね。
多分アンダーコートなんやろうけど、気になるワン!
CIMG1939.jpg

写真で見ると、ふともも辺りの所が凄いワン!

CIMG1933.jpg

背中から見ても、背中の黒毛との違いが分かるワン

CIMG1942.jpg

抜け毛のシーズンやからなのかな?

瑠香は
CIMG1940.jpg

キレイな毛なんやけど。

せつらをブラッシングすると、瑠香がいっつも邪魔をしに来て怒る。
だからせっちゃんのブラッシングは、いつも中途半端になっちゃうんやけど、浮いてきたアンダーコート抜き抜きしないとあかんな。
反省。
ニックネーム CHATO at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

世代交代2

モフモフの「ルキア」が、今日でメロ度1200以上になったので、世代交代する事にしたよ。

最初で最後のルキアからの手紙
手紙.PNG

ちょこっと何のことかわかんない内容やけど(笑)、
ルキアも元気でいるんだよ。
ルキア1.PNG


ルキアも立派に成長したので、次はニョロロの「ライカ」の里親になりました。
ライカ.PNG

これからは、アキ、キサラ共々ライカもよろしく〜。
ニックネーム CHATO at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

気になる記事

グリ○ーズに関して、気になる記事をみつけた。

記事

この記事が、どこまで信憑性があるのかわ不明だけど、成分の「グルテン」がとても気になる内容だ。

私はこの記事を読んでから、いただき物をそれぞれ一個、瑠香と刹羅にあげたけど(←オイオイ)
食べても何もなかったけど、でも自分ではもう怖くて買えない。

今現在与えてる人も、こう言う事が起こり得るかもしれないことを、頭に入れといて欲しい。

CIMG1908.jpg

ニックネーム CHATO at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

お礼だよ〜

「柴犬もどきの華と申します」のhanamamaさんのDiaryで、またまた面白いグリーティングカードを発見!
今度は「うごく!しゃべる!3Dメール」
早速作ってみた。

瑠香がね、みんなにお礼をいいたいそうです。

カード見てね

中々面白いでしょう。
ただ保存期間が14日間って言うのが、とても残念。

次は来週の刹羅のお礼の時、作ってみようっと。
ニックネーム CHATO at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

瑠香2歳だワン

今日で瑠香が2歳になったよ。

瑠香、2歳おめでとう〜〜〜

誕生日ケーキも考えてたんやけど、フードを買いにペットショップに行ったら、犬用カップケーキがあったのでこっちに決定!
CIMG1925.jpg


作ってる間、瑠香よりも刹羅の方が反応して困ったワン

カップケーキのふくらみは、ちょっと中途半端やけど、瑠香と一緒に写真を撮ろうとしたら、またまた刹羅が(笑)
せっちゃんは来週来週。

カップケーキを前に、おあずけの瑠香。
CIMG1927.jpg


お座りしてももらえないので、フセをする瑠香。
訓練の成果が出たワン。
CIMG1928.jpg


美味しそうにパクパク食べる瑠香しゃん
CIMG1930.jpg


刹羅もかわいそうなので半分お裾分け。
ってせっちゃん、食べるの早すぎ〜。
CIMG1929.jpg

ニックネーム CHATO at 20:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

あの人からの手紙

「しばわんこ ひな」さん所で、面白い占いを発見!
その名も「あの人からの手紙」

早速瑠香で試してみた。
↓画像をクリックして見てね。
瑠香の手紙.PNG
瑠香、なんで私の事許せないんよ。
何もしてないがな、多分。
お、おねしょ〜〜、知らんかったわ。
しかも昼寝もするんかい。
聞い〜ちゃった聞い〜ちゃった、み〜んなにゆっちゃお(笑)

お次は刹羅
刹羅の手紙.PNG
そうかそうか、せっちゃんはうちの事が好きなんやね。
いいこやね、おやつあげちゃう。
ってえ〜〜〜、ほ、ほ乳類じゃくて、甲殻類やって。
甲殻類ってなんや〜。
カニがいて、カブトガニがいて、わてってわかるか〜〜。
ようするに殻かぶってるねんな。

てな感じで、中々面白いでしょう
続きを読む
ニックネーム CHATO at 20:53| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

もう少しでサイト一周年

サイトをリニューアルしてて、ちょうど一年前の事を思い出しちゃった。
一年前は、瑠香の誕生日にサイトをオープンするぞって決めて、本片手に頑張って作ってたんだよね。
特に25日の夜は凄かった。
やっとなんとか完成し、26日ちょうどにアップしてみたら、アルバムが3枚だけ表示して、後はXマークで表示されないんだもん。
何回貼りなおしても駄目やし、3時間くらい本片手に唸ってた。
もう26日公開は無理やわって、何回思ったことか。
3時間くらい考えた末、アップされてる画像ファイルと、アップされてない画像ファイルを見くらべて、ようやく原因が分かったんやけど、本当にアップされるか実際に表示確認するまでドキドキやったよ。
原因はファイル名に漢字を入れてた事。
漢字を入れると読み込んでもらえないなんて、知らんかったよ。

しかしふと思ったんやけど、リニューアルの公開、サイト一周年の時にすればよかった。
ちょっと後悔。

次のページには、サイトオープン一ヵ月後のうちのHPをペッタンしてみたよ。
続きを読む
ニックネーム CHATO at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

リニュ完了

終わった、や〜〜と終わった。
リンクもなんとか完了。
後はGet'sをなんとかしたいんやけど、これはまた後日やる気が起きたら。
今日はゆ〜〜くり寝るぞ〜。

たまった返事は明日書きますね。
後々、皆さん所にも訪問しなくっちゃ。

でも今からお風呂に入って寝ます。

CIMG1874.jpg


おやすみ〜
ニックネーム CHATO at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

HPリユーアル中

一昨日の晩からず〜とサイトをリニュしてて、今はリンクをしてる最中やねんけど、つ・疲れる。
目がいた〜〜い。
でも自分が納得いくまで変更したいので、BBS&ブログのコメントのレスはもうちょっと待っててね。
でもちゃんと読んでるよ。

そうそう昨日はちっとも雪が降らなかったし、寒くもなかった。
こんなんやったらUSJに行けばよかった。
天気予報のバッカヤロウ〜〜
CIMG1898.jpg

ニックネーム CHATO at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お風呂

今日は月一のお風呂の日。

お風呂の用意をしている間に、瑠香と刹羅に気付かれて、テーブルの下に逃げちゃったけど、すぐに瑠香を確保。
瑠香はまぁちょこっと噛んで抵抗したけど、捕まえるの簡単やったわ。

瑠香はもう毎度の事で諦めてるのか、簡単に洗うことが出来るのよね。
だから何も言う事なし100
CIMG1889.jpg

お湯をかけてるときも、なんか気持ちよさそうにしてるんやけど、足を見れば小刻みに震えてる。
ん〜やっぱ怖いもんは怖いんやろうな。

CIMG1890.jpg

「まだかな?まだかな?」


続きを読む
ニックネーム CHATO at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

迷子犬情報求む!

関西で尼崎周辺の方、是非是非ご協力をお願いします。

cheru.jpg


12月31日、うちの愛犬が行方不明になりました。
犬種★フラットコーテッドレトリバー
色★クロ
年齢★5ヶ月(H17.7.19生まれ)
雌雄★メス

★特徴★
*ミドリの首輪(犬の絵)
*体長70cmくらい
*しっぽ30cmくらい
*体重15キロくらい
*手足が長い
*人なつっこい

犬の名前はチェルシーですが、チェル、チェルちゃんと呼んでます。


年末・大晦日の日に自宅の庭からいなくなってしまいました。
普段は家の中で飼ってるのですが、家の中がバタバタしてたので、ちょっとお庭に出しました。
そしたらちょっと目を離したすきにどこを探しても見当たらないのです。
お散歩もほとんどしていなくて、土地勘もありません。
事故にあってないかと心配です。
いなくなったのは兵庫県尼崎市武庫之荘です。


1回目のしつけ教室の時に、先生の知り合いのワンちゃんが迷子になったって聞いてたのですが、多分このワンちゃんの事だと思います。
先生の話では、臆病なわんちゃんで、自分から勝手に外に出て行くとは思えないと言ってました。
もし人が勝手に連れ出したのであれば、飼い主さんの元に戻してあげてください。

1/5頃、武庫之荘5丁目の近くの小さな公園の植え込み辺りにいたとの目撃情報が。
その周辺の方よろしくお願いします。

見たよ&協力しますよって方は掲示板まで。
より詳しい情報はココを見てね。
下の方にスクロールしてみたら、黒柴の「キチエモン」くんも迷子に〜。
阪急より北側の武庫之荘周辺の方、情報お待ちしています。



ニックネーム CHATO at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ネムネム

珍しく瑠香と刹羅揃ってのおネム〜。

CIMG1866.jpg
正面から

CIMG1867.jpg
真上から

CIMG1868.jpg
お腹から

CIMG1870.jpg
お尻から
シマッタあせあせ(飛び散る汗)背中から撮るの忘れた顔(え〜ん)

瑠香と刹羅、よく似た寝相でかわいいねぇ黒ハート

ニックネーム CHATO at 20:52| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

しつけ教室(2回目)

日曜日にね、2回目のしつけ教室に行ってきたよ。

先生は前回の先生じゃなくて、別の先生が担当。
この先生も30分は喋ってた。
犬の事も話してたし、ホワイトボードにもカキカキしてたけど、訓練と関係ないことも話してたから、ちょっと喋りすぎやと思うんやけどね。
だって実際に訓練する時間たったの30分しかなかったんだもん。
まぁ1頭¥1500だから文句は言えないかな。
続きを読む
ニックネーム CHATO at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

柴犬のよみ

昨日の柴犬は「しばいぬ」「しばけん」どっちで読む?に以外と反応があってビックリやったわ。
みんなコメントありがとうね。

Happy Sky」のそらままさんから、こんなコメントを頂いたよ。

「都道府県と同じ場合、秋田県と秋田犬、読み方は『あきたいぬ』となるそうです。
なので、柴は『しばけん』が正しいらしい」

なんとしばけんが正しかったらしい。

そらままさんありがとう♪


でも違和感が無くて、自分にもっともなじみやすい読み方が一番だよね。
CIMG1810.jpg

ニックネーム CHATO at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

昨日の疑問

昨日の柴犬は中型犬?小型犬?で、「天心・RUNMINE」のRUNさんから、判断方法は、体重別じゃなくて体高で別れていて、柴犬は中型犬に分類されるよって教えてもらったよ。
なんやてっきり体重で判断されると思ってたんやけど、体高やってんね、なんか納得やわ。

RUNさんありがとう♪


でもJKCの判断は分かったけど、日保はなんで小型犬扱いやねんやろう?
統一すればいいのに。

続きを読む
ニックネーム CHATO at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

柴犬って小型犬?中型犬?

いつも思うのだが、柴犬って小型犬、中型犬どっちだ?
世間一般的には中型犬で通ってるみたいやけど、日本犬保存会でのサイトでは「日本犬の中で随一の小型犬種」と書かれているし、血統書も小型犬になってる。
う〜ん分からん、一体どっちなんだ?
日保だと小型犬で、有名なJKCだと中型犬になるんかな。

そう言う私も瑠香を飼うまで、柴犬はデカイと思ってたもんな。
みんなもデカイと思ってるんかな?


続きを読む
ニックネーム CHATO at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

プレゼント

「あずきの部屋」のあんさんから、カウプレのお返しを貰ったよ。
CIMG1841.jpg


あんさんありがとう♪

続きを読む
ニックネーム CHATO at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

メロすろっと

かっぱ屋3ブログ」さん所で、メロすろっとを配布しているのを知り、早速左サイトバーの「メロメロパーク」に、メロすろっとを設置してみたよ。
メロすろっと.PNG


「メロすろっと」の遊び方

BETボタンで回転(1回10pt)
右リールに当たりが出ると100ptです。

青メロは通常の大当たりです。
赤メロは確変大当たりで、
次回転でも当たりが確定します。

左下の○ボタンからランキング参加できます。

大当たり目指して、みんなもハマって見る?
ニックネーム CHATO at 16:01| Comment(12) | TrackBack(0) | メロメロパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルスラボ

去年新聞広告に、体脂肪がつきにくい「ヘルスラボ1kg」10000名様モニター募集!なるものを発見。
早速応募してみたら見事に当選して、太り気味の瑠香に試した見た。
youngadult.gif


まぁ1キロじゃ体重の変化はなかったんやけど、モニター2ヶ月の体験話では、約1キロ位?減っていたので、考えに考えて2か月分9袋を注文。



続きを読む
ニックネーム CHATO at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする